若手経営者連携促進フォーラムを開催しました

 令和4年3月15日、アートホテル盛岡において、岩手県中小企業団体中央会との共催により「若手経営者等連携促進フォーラム」を開催しました。

 

 フォーラムの冒頭では、中央会の小山田会長からの挨拶に続き、松田青年中央会長から挨拶が述べられました。

 

 講演では、いわてグルージャ盛岡 監督 秋田 豊 様を講師にお迎えし「一流の思考力」と題してお話しをいただきました。

 

 秋田氏は1970年に名古屋市に生まれ、愛知高校、愛知学院大学を経て93年に鹿島アントラーズに入団されました。その後は不動のセンターバックとして活躍し9個のタイトル獲得に貢献。日本代表としては95年に初選出され98年W杯フランス大会、02年W杯日韓大会に出場しました。07年に現役を引退した後は、08年に京都サンガFCコーチ、10年に監督就任。その後12年に東京ヴェルディのコーチ、FC町田ゼルビアの監督に就任。20年にはいわてグルージャ盛岡の監督に就任し21年には悲願のJ2昇格を果たしました。講演の中では、選手時代のエピソードや監督としてチームを率いている現状などを交えつつ、人材の能力を引き出し組織としてのパフォーマンスを最大化するためには環境づくりが重要だと強調した。参加された皆様は、組織マネジメントのヒントを得ようと熱心に聴講されていました。

 

 多数のご参加、誠にありがとうございました。

【 岩手県中小企業青年中央会 】

〒020-0878

岩手県盛岡市肴町4-5

カガヤ肴町ビル2階

岩手県中小企業団体中央会 内

 

TEL:019-624-1363

FAX:019-624-1266

【 関 係 団 体 】

【 お 問 合 せ 】

メモ: * は入力必須項目です