若手経営者等連携促進フォーラムを開催しました

 令和3年2月22日、アートホテル盛岡において、岩手県中小企業団体中央会との共催により、オンライン併用のハイブリッド形式にて「若手経営者等連携促進フォーラム」を開催しました。

 

 フォーラムの冒頭では、中央会の小山田会長からの挨拶に続き、松田青年中央会長から挨拶が述べられました。

 

 講演では、盛岡大学附属高等学校 教頭 野球部前監督 澤田 真一 様を講師にお迎えし、「人と組織を成長させる方程式~コロナ禍を越えて次代へ~」と題してお話しをいただきました。

 

 澤田氏は1965年釜石市出身で、釜石北高校と東北福祉大学で外野手として活躍した後、盛岡大学附属高校に赴任し野球部監督に就任。1995年の夏にはチームを初の甲子園に導いた名将です。澤田氏は「思いやりをもち部下を大事にするリーダー(良い人)のもとに良い人が育つ。」「社員が悩んでいるときや落ち込んでいるとき、上司や先輩の言葉で救われることがある。思いやりのある言葉を掛けてほしい。」「経営者が社員を信じて仕事を任せることが組織の成長に繋がる。」と強調されました。参加された皆様は、人材育成のヒントを得ようと熱心に聴講されていました。

 

 多数のご参加、誠にありがとうございました。

 

【 岩手県中小企業青年中央会 】

〒020-0878

岩手県盛岡市肴町4-5

カガヤ肴町ビル2階

岩手県中小企業団体中央会 内

 

TEL:019-624-1363

FAX:019-624-1266

【 関 係 団 体 】

【 お 問 合 せ 】

メモ: * は入力必須項目です